ショッピング 三代目のパソコン ~二代目の自作PC~ - MataKitenaのブログ(FC2)

MataKitenaのブログ(FC2)

商品やブランド、ショップ紹介、ブログ、アフィリエイト

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「四代目のパソコン

BEFORE「二代目のパソコン 〜はじめての自作PC〜

2015 02/24

三代目のパソコン ~二代目の自作PC~

kaden_PC.png
マザーボードがお亡くなりになった二代目のパソコンを流用して自作

CPUが非力だったので、お亡くなりになったマザーボードとあわせて
CPUも購入しました。

スペック等は起動しなくなったので、PCが復活したら更新します。
ついでに、まだWindowsXPなので、Linux化してしまう予定です。

<PC復活までの道のり>
復活できるか分かりませんが、復活までの道のりを書き残すつもりです。

CD-ROMドライブも壊れているようで、CD-ROMから起動が出来ない…
USB起動未対応のマザーボードなので、買い替えるしかないかも。

何が壊れているのかを切り分けのために、
取り敢えずHDDとCD−ROM取り外して、動いているパソコンでチェック予定。

<HDD、CD-ROMチェック結果>
HDD自体は壊れてなかった…ブートセクタが壊れているみたいです。
CD-ROMモータ音はするものの、CDを認識しない…レンズクリーニングしたけど復活しませんでした。
CD-ROMは、もう寿命のようです。

マザーボード、CPUは無事なようなので、壊れているCD-ROMの交換、Linux化します。


この記事と関連する記事

三代目のパソコン ~二代目の自作PC~

(0)TB(0)

AFTER「四代目のパソコン

BEFORE「二代目のパソコン 〜はじめての自作PC〜

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。